+スィーツ♡が1番!お念仏は…??+

今夜のお気に入り…

f0064925_21285386.jpg



f0064925_21285499.jpg



f0064925_21285431.jpg



http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/042500079/?ST=m_news
阿弥陀さまとともに…※




# by k-yoko2525 | 2017-04-26 21:26 | Comments(0)

+全てを受け入れて…ただ生きる+

浄土真宗にであって33年です。
悲しいこと😭
つらいこと💔
それが無くなることはありませんが

そのすべてを受け入れたならば
苦しむことなく
生きていくことが出来ます…

ただ生きていく…
だからといって
kirinnの個性が無くなるのではなく
kirinnはkirinnのままに
生きています


阿弥陀さまとともに…※
# by k-yoko2525 | 2017-04-24 18:53 | Comments(0)

+準備室に入ると…※ ※ !+

授業が始まりました
準備室に入ると
待っていてくれたのは…


f0064925_17270199.jpg


きゃー!

素敵な彼でした♡

阿弥陀さまとともに…※
# by k-yoko2525 | 2017-04-22 17:22 | Comments(0)

+今夜見つけた好きなもの♬+

f0064925_20303035.jpg

f0064925_20303125.jpg

f0064925_20303121.jpg

f0064925_20303107.jpg

f0064925_20303174.jpg

f0064925_20303253.jpg

f0064925_20303240.jpg

f0064925_20303214.jpg


阿弥陀さまとともに…うふっ♡
# by k-yoko2525 | 2017-04-16 20:28 | Comments(0)

+新年度が始まりました。み仏さまとともに…+

新年度が始まり、kirinnも明日から授業が始まります。
勤務校は前年度と同じになりましたので少ーし気持ちがらくです。
昨年度は初めての学校だったので、何をするのも手さぐりでしたから。

放課後児童クラブは、ダウン症の女の子ちゃんを担当しています。
昨年度もそばで見ていたのですが、見ているのと、実際、自分が関わるのとは違うので「これでいいのかな?よかったのかな?」と日々、振り返りと挑戦の繰り返しです。

お話し戻って、
今日は
1ヶ月前に使っていたUSBが壊れてしまったので、学校の授業プリントをリニューアル中です。
あわただしい毎日がまた始まりました。
ブログの更新を昨年よりはがんばろうと思ってます。
毎日、更新される方を尊敬します。
なかなか出来ない…😔

f0064925_16143382.jpg




# by k-yoko2525 | 2017-04-16 16:01 | Comments(0)

+今年度の授業が終わりました+

今日は授業もありましたが、修了式、離任式でした。
お別れを惜しむ生徒と先生方のお別れですけど華やかなひと時でした。
…といってもkirinnは講師ですから、授業が終わったら、美術室、準備室、職員室のデスク周りの片付けに追われていました。

とにかく
仕事に追われる1年でした。

なので
来年度は目標を立てて、それが実現するように
がんばりたいと思います。

阿弥陀さまとともに…。


f0064925_18575043.jpg


# by k-yoko2525 | 2017-03-24 18:49 | Comments(0)

+気づかないストレス+

2月も終わりに近づきました。
骨折も1ヶ月が過ぎるとずいぶんよくなってきました。
…と、思っていたら
胃の痛みが続いています。
一応、逆流性食道炎の診断名を頂きましたが…
症状としては、胃痛です。
階段から落ちてから、胃痛が始まったので
落ちたことによる外傷かな?と思っていたのですが…ストレスだそうです。

あれー!
意外な診断!
ストレスだーと感じたことは無いのです。
それなのに
ストレスね、と言われて…

ほぅーー
自分で気づかないストレスってあるのかと??

阿弥陀さまと一緒でも
ストレスは感じているのだと発見しました。

f0064925_23321422.jpg





# by k-yoko2525 | 2017-02-18 23:15 | Comments(0)

+やっと、元気になってきましたー!+

1月も終わりになりまーす!
階段落ちのkirinnは…
「動き過ぎです。責任持てませんよ。」…と整形外科の先生に叱られながらも
少しずつ元気になってきました。(先生こわ〜い)
2月も予定満タンですが
阿弥陀さまとともにがんばるぞー058.gif060.gif


f0064925_17474519.jpg

これ、可愛い💕

前回の絵は
お相撲さんでした。

そうだ
肋骨5本ほど、折ってましたー。きゃー。









# by k-yoko2525 | 2017-01-29 17:39 | Comments(0)

+絶体絶命の時…+

1月は4日から、放課後児童クラブは開室しており、4.5日と勤務した後の5日の夜中、正しくは6日の夜中に部屋の階段から落ちてその場に1時間?くらい倒れていたらしいkirinnです。


ビックリ、
死んでいても不思議ではないのですが、こうして1月9日にkirinnノートにてお知らせ出来ています。生きてます。

階段から、どのように落ちたのかを覚えてなくて…気づいたら

なんか冷たいフロアーに寝ているわたし…
ここは、どこだろう?と手であたりを探ると、階段の一番下のへりが確認出来たので、あぁそうかぁ、落ちたんだ…と思い

身体が動くかを確認しながら、起きようとがんばりました。
ここで、kirinnのママと妹に、助けてー!落ちたよー!と大きな声で助けを呼べばよかったのですが、、この様子を知ったら、驚いて、kirinnのママなんか、心臓が止まるかもしれない。と思うと、声はだせませんでした。

どのくらい、階段の下でがんばったのかは、分からないまま、階段を上がって自分の部屋に、ベッドに…。


そして、
朝の8時頃
kirinnのママがいつものように玄関から、外へ新聞を取りに出た音を確認して、

枕元のスマホから、家の電話へと…。
kirinnのママと妹が
飛んで部屋に入って来たというしだいです。

まずは、
お友達の女医さんの病院にいってみていただきました。

どうして、すぐに助けを呼ばなかったの?
もっと、自分を大切に、と注意されちゃいました。(お母さんの方がずっと年上なんだからと。順番に亡くなるとするならば、びっくりして、kirinnのママの心臓が止まってしまうのは仕方ないということなのかもしれません、)

それにしても
どのようにして落ちたのか
kirinnも知りたいところです。

手足の骨折はありません。
ただ、左側の背中を打撲しています。
それと、昨日起きたら右目の回りが真っ青になっており、ここも、相当、打ったのだなぁと、気づきました。お化粧しなくても、くっきりと、アイシャドーが入っています。


本当は
明日から、学校の授業が始まるのですが、
明日はお休みを頂きました。
もう1度、病院に行ってきます。

人間は不思議な生き物だなぁと
自らの身体で体感しています。

頭も打撲しているとは、思うのですが
こうしてブログにてお知らせ出来るということは、大丈夫なのかな?016.gif

皆さんも油断大敵です。
kirinnがいうのもおかしいけれど気をつけてくださいね。


阿弥陀さまとともに…。


f0064925_18180367.jpg

これは何の絵が分かりますか?




# by k-yoko2525 | 2017-01-09 17:43 | Comments(4)

+本堂にて…+


お寺に行って来ました。
お墓にも…。

本堂にて

f0064925_16104883.jpg

お念仏


今年は
本堂にてお聴聞しないと…。
# by k-yoko2525 | 2017-01-02 16:09 | Comments(0)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
プロフィールを見る
画像一覧