人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+2学期が始まりました+

9月になりました。
kirinnが勤務している中学校は9月10日が体育祭です。
2学期開始と同時に練習、練習の毎日の生徒達です。

だから、授業もまだ少ししか始まっていませんが
2学期最初は、いつも夏休み課題作品の説明と夏の思い出をみんなの前で披露してもらっています。

映画、花火、海、釣り、部活、お祭りなど…話してくれました。

ある女子生徒は
海で、泳いでいて外国人の男子くんに声をかけられた、いわゆるナンパされたこと。その外国の方は背泳ぎをしながら、◯▷※◆〜✖︎!と声をかけて生徒の横を通り過ぎたそうです。実演してくれました!大受けでした!笑

ある男子生徒君たち6人は、お祭りの後、電車に乗り遅れて公園で野宿をしたと。滑り台の途中で寝たことをこれも実演してくれました。マクラはダンボールが落ちていたのでそれで作ったそうです。

それぞれ、色んなハプニングがあった2017夏の思い出でした。


今日のモンステラ
<
+2学期が始まりました+_f0064925_12572412.jpg
t;
植え替えをしたモンステラ君は何とか新しい土に慣れてくれたようです!良かった〜♡



阿弥陀さまとともに…







by k-yoko2525 | 2017-09-08 12:41 | Comments(0)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31