人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+浄土真宗の信心、見れば分かる?!part2+

大好きな尊敬するお友だち(先生)から、次のことを教えて頂きました
「浄土真宗の信心、見れば分かる!?」について
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

+ + + + + + + + + + + + + + + +  
 大事なことは‥                                              
①お念仏がでてくるか、                                         
②特に機の深信を心得ているか                                      
③学仏大悲心に基づくお尋ねか、知識量でなく、                          + その人の全身から感じられるものなのでしょう。
 そのことを単純化して「見ればわかる」と仰ったのなら                        それもあり、だと思います。
                                                        ただし、その人がどんな現在であっても、
等しく阿弥陀如来に抱かれている存在であることはもちろんです                
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


うーん了解!‥と感謝です♪アリガトウゴザイマス

なまんだぶkirinnなまんだぶ
 
その人、全身から感じるもの、漂ってくるもの?空気?薫り‥
うーんそういう風になりたい‥けれど

きっと
自分の力ではできない(~_~;)‥デス
Commented at 2011-02-27 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by k-yoko2525 | 2011-02-27 12:51 | 浄土真宗 Joudosinsyuu | Comments(1)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31