人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+チームワーク!‥(^^)/♪+

+チームワーク!‥(^^)/♪+_f0064925_12191777.jpg


今日の午前中は
中学校の体育祭の応援に行ってきました!

2学期に入ってすぐの体育祭です
練習も一週間、
美術の授業も1時間しかなかったので
ポスターも小さいサイズのものしかできませんでした

男子クンたちの組体操です

+チームワーク!‥(^^)/♪+_f0064925_1223577.jpg


午後からは
女子くんたちが
ソーラン節を踊ります♪

美術の授業で
男子クンは組体操、
女子くんはソーランを踊っている自分を粘土で制作します

生徒たちは
みんなカッコ良かった!!
Commented by at 2012-09-10 05:47 x
おひさしぶりです。
ヨルダンの美術科教師+祖父が浄土真宗の僧侶だった
和さんです。

ヨルダンでもソーラン節をやったことがあるんですよ。
なんだか懐かしいな。
こちらは、4月の授業をブログで紹介しています。
良かったら足を運んでくださいね。

これからの活躍も応援しています。
Commented by k-yoko2525 at 2012-09-10 08:37
+お久しぶりです!和さんへ+
和さんのお部屋に伺いました♪
芸術と宗教はつながっていますね。
そして子どもたちには、とっても必要なものと思います。
自分の気持ちを
言葉や態度で思いっきり表現できる子どもたちは素敵です!私もイキイキと応援したいです(*^^*) 阿弥陀さまとともに‥
by k-yoko2525 | 2012-09-09 12:08 | Comments(2)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31