人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+学校の給食‥キャー!編 +

お彼岸ですね‥
学校の給食のお話しです
お彼岸とは関係ありません

kirinnは中学校美術科の非常勤講師をしています
浮き草~♦♫という‥か
使い捨てカイロのようなkirinnです(少々ひがんでます!)

kirinnは午前中、授業をして
一目散に児童クラブへとなだれ込むのが日課なのですが‥
(お昼のランチタイムは移動中の車中でおにぎりをパクリです)

先日‥
授業が終わり、職員室に入ると‥
kirinn先生(一応センセイと呼ばれています)
「良かったら、給食、食べて下さい.今日は出張が多くて‥」と勧められた給食が

すごかった!
↓↓
山盛りのプチンとちぎれた焼きそばのような、パスタのような炒めものと、
蒸したキャベツとワカメとコーンを混ぜたお味の無い混ぜものと
コッペパンと牛乳!

どうしよう?‥
断れない
時間がない
でも食べないと‥

パンと牛乳は持って帰ろう
おかずをとにかくkirinnのお腹にいれよう!とがんばりました

はあ~
TVで京都市の給食を見たけど、美味しそうだった
kirinn地方の給食⇒たまたまkirinnの運が悪かったのか
(浄土真宗には運なんてものは無いので叱られるかな)

阿弥陀さまからの
kirinn、ちょっと食べて実感しなさいってことなのか‥

美味しくなーーーー(>_<)/gomenn い!

職員室でも
今日のは、食べられん‥と、お声が聞こえてきたので
美味しくなかったようです
⇒余ってるからと頂いたkirinn
次回は美味しい時に当たりますように‥


秋の空〜*

+学校の給食‥キャー!編 +_f0064925_1805740.jpg

by k-yoko2525 | 2014-09-21 16:33 | Comments(0)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31