人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+絶体絶命の時…+

1月は4日から、放課後児童クラブは開室しており、4.5日と勤務した後の5日の夜中、正しくは6日の夜中に部屋の階段から落ちてその場に1時間?くらい倒れていたらしいkirinnです。


ビックリ、
死んでいても不思議ではないのですが、こうして1月9日にkirinnノートにてお知らせ出来ています。生きてます。

階段から、どのように落ちたのかを覚えてなくて…気づいたら

なんか冷たいフロアーに寝ているわたし…
ここは、どこだろう?と手であたりを探ると、階段の一番下のへりが確認出来たので、あぁそうかぁ、落ちたんだ…と思い

身体が動くかを確認しながら、起きようとがんばりました。
ここで、kirinnのママと妹に、助けてー!落ちたよー!と大きな声で助けを呼べばよかったのですが、、この様子を知ったら、驚いて、kirinnのママなんか、心臓が止まるかもしれない。と思うと、声はだせませんでした。

どのくらい、階段の下でがんばったのかは、分からないまま、階段を上がって自分の部屋に、ベッドに…。


そして、
朝の8時頃
kirinnのママがいつものように玄関から、外へ新聞を取りに出た音を確認して、

枕元のスマホから、家の電話へと…。
kirinnのママと妹が
飛んで部屋に入って来たというしだいです。

まずは、
お友達の女医さんの病院にいってみていただきました。

どうして、すぐに助けを呼ばなかったの?
もっと、自分を大切に、と注意されちゃいました。(お母さんの方がずっと年上なんだからと。順番に亡くなるとするならば、びっくりして、kirinnのママの心臓が止まってしまうのは仕方ないということなのかもしれません、)

それにしても
どのようにして落ちたのか
kirinnも知りたいところです。

手足の骨折はありません。
ただ、左側の背中を打撲しています。
それと、昨日起きたら右目の回りが真っ青になっており、ここも、相当、打ったのだなぁと、気づきました。お化粧しなくても、くっきりと、アイシャドーが入っています。


本当は
明日から、学校の授業が始まるのですが、
明日はお休みを頂きました。
もう1度、病院に行ってきます。

人間は不思議な生き物だなぁと
自らの身体で体感しています。

頭も打撲しているとは、思うのですが
こうしてブログにてお知らせ出来るということは、大丈夫なのかな?016.gif

皆さんも油断大敵です。
kirinnがいうのもおかしいけれど気をつけてくださいね。


阿弥陀さまとともに…。


+絶体絶命の時…+_f0064925_18180367.jpg

これは何の絵が分かりますか?




Commented by ルネッサンス at 2017-01-10 20:42 x
今回は大事に至らなかったがkirinn 様も私も、まだまだ何十年も聴聞していかなくてはいけない身ですから気をつけてください。
Commented by k-yoko2525 at 2017-01-10 21:19
病院に行った結果、5番から9番が骨折、血液が溜まっていて、これ以上大きくなると、ダメで、肺に穴は空いてないので呼吸は出来ている。でした。
…なんともつらいのですが息をしているのであとはおまかせかな
Commented at 2017-01-10 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-yoko2525 at 2017-01-10 22:21
ありがとうございます。私らしいと思っています。入院してなくて、自宅にいるのが不思議です。
自宅で一人でいると、身体の中はどうなってるのかなぁ?とか、急に息苦しくとか、なるのかなあ?とか、思うとか涙が出ますが、家に帰されたということは大丈夫なのよね。思ってます。お念仏は?出ないというか、まぁ、自分ではどうにも出来ないのでそのままの私です。いいえ、なまんだぶです。
by k-yoko2525 | 2017-01-09 17:43 | Comments(4)

これでいいのかな? 仏教、教育、今の私…悩めるkirinnの1.2.3.ビジヨンです!


by kirinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31